ラジオ出演情報!

ご存じだろうか。

|2009.12.01|comments(72)
JR東日本のポスター。

「駆け込み乗車はあぶナスぎ!」

と、あわてんぼうのナスが、駆け込み乗車をしようとしている絵が描いてある。
初見のおのは、

「わーいダジャレだ」

と喜んでいたのだが、

駆け込み乗車はマジであぶナスぎ。


が降っていた、先日の話。

電車に乗り込んだおの。車内は割と空いている。
発車ベルが鳴り、ドアが閉まり始めた刹那、

「おおっおおわっ」

と言いながら、50歳くらいのサラリーマンが駆け込んできた。
倫理的にはアウトだが、電車にはギリギリ乗れた模様。

だが。
雨天時の車内はツルッツル

「あっ、あ!」

と言いながら、駆け込んだ勢いが止められなかったようで、ズコー
その際、頭は打っていなかったようだが、

ガコッ

という音がしていたので、

「大丈夫ですか?」

と話しかけると、

駆け込みはイカンよ

と怒られた。


・・・ん?


そういえば、おのの大好きなカレー屋さん・オーベルジーヌもナスがトレードマーク。

ナスジーヌ

そして何を隠そう、おのにこのジーヌを教えてくれた「ジーヌ師匠」は、
この人!

ジーヌ師匠

関智一さんでござい。
関さん曰く「カレー食べると眠くなる」そうな。

そこでアンケート!
「あなたは、カレーを食べると眠くなる?

P.S.
そういえば駆け込み乗車の人、ナスに似ていた。
みなさんも、駆け込み乗車にはくれぐれもご注意を。

次回こそ、

恐怖の液体

の話でもしようかなぁ〜?

【今日の5と5】
今回の先着&ランダムお返事5コメントは、貴方かもしれない!
↓をクリック!
続きを読む >>
|2009.12.01|comments(72)ジーヌTOP ↑

事態は密かに進行している

|2009.10.17|comments(38)
さあ、おのゆーきです。

おの邸には、毎日誰かしらが訪ねてくる。
昨日も例外ではなく、この二人がやって来た。

ファンキーエンジェル・浜添伸也。
作戦参謀・JUN。

この顔ぶれということは、そう。

作戦会議

である。

そして、その内容は未だ

ヒ・ミ・ツ

である。
が、今回は特別に、その会話の一部をご紹介しようと思う。

伸「ゆーちゃん、思ったより息苦しい

お「え、おまえそこに乗っかってたの!?」

J「これ、見た目以上に汗かきますね・・・。」

・・・ヒ・ミ・ツ、である。

会議も無事終了、アタマ使うとオナカ減るやね。
ということで、晩餐はこちら!


ジーヌ団


オーベルジーヌ

せーの!







もう、突っ込み疲れました。



ところでみなさん、作戦会議とは全く何も全然関係ないのですが、

おのの着ボイスがあったら、どんなセリフorキャラを聞いてみたいですか・・・?


【頂いたコメントへのお返事】
は↓をクリック!
続きを読む >>
|2009.10.17|comments(38)ジーヌTOP ↑

ジーヌ狂の詩

|2009.10.12|comments(35)
話は前後する。

10月7日、ファンキーエンジェル浜添伸也がウチにやってきた。
このブログでもご紹介した通り、その日の夜に行った店は、カレーの名店オーベルジーヌ

その翌日8日の朝、朝ご飯を食べに行った店はオーベルジーヌ

そしてコレはそのさらに翌日、10月9日の出来事。

遊戯王5D'sで共演させて頂いている横田紘一さんから連絡を頂いた。内容は「友人のボイスサンプルを録ってほしい」とのこと。
実は、おの邸にはコンデンサーマイク・ミキサー・インターフェース等の収録機材が一通りそろっており、これを使って音声ドラマの収録をやったりする。
ボイスサンプルというのは、声優にとって「名刺」のようなもの。自分はこんな声です、こんな芝居をします、というのを伝えるための大切な宣伝素材だ。

翌日の結婚式の準備中ではあったが、他ならぬ横田さんの頼みとあって、即座にOK、おの邸までご足労頂いた。

そしてお二人が到着。
横田さんの友人、今回ボイスサンプルを収録する岡林さんは、吹き替えの現場を多く経験なさっている方で、その芝居を間近で聞かせて頂くことができ、おのにとってもすごく勉強になった。

が!

問題が起こった。
岡林さんが感動的なシーンを熱演、
「仲間が支えてくれてるんだよッ!」
おの、ちょっとホロリ。
しかしその背後になぜか入る
ぴゅるるるるるるるるるという音。

ダイナシ。

どーやら機材が古く、ガタが来ている模様。うーん、揃えてからそろそろ8年経つからなぁ・・・。
岡林さんゴメンナサイ、せっかくのお芝居を無駄にしてしまい・・・と思ったら!

「大丈夫、僕に任せてください。」

横田さんはそう言うと、パソコンに向かい、なにやらフリーダム起動時に出るようなボックスをいっぱい表示させ、

「もう大丈夫。」

なんと!
ぴゅるるが消えている!
誕生、ゴッドハンド横田

そして無事収録終了。約4分の作品だったが、いろいろあって収録時間は4時間強。
途中、横田さんとデュエルをやったりして。しかし、横田さんのライトロードに、試しに作っていた「ミストウォームデッキ」はズタボロ。
・・・インフェルニティで、復讐してやる

そしてもー、腹減った!という訳で、贅沢にも宅配。
そして、みんなそろって写真をパチリ。


華麗なる三人(真ん中は三日連続)


左が岡林さん、右が横田さん。
真ん中が、鼻の穴ぷっくり魔神・夜なのでひげも伸びて来たバージョンのおの。
・・・ん?
お分かりだろうか、横田さんが手に持っている物は、カレー。
宅配を頼んだ店の名は、

オーベルジーヌ

せーのっ!

またかよ!

お二人とも、掲載ご快諾、ありがとうございました。


【コメントのお返事】は
↓をクリック!
続きを読む >>
|2009.10.12|comments(35)ジーヌTOP ↑

来ました!

|2009.10.08|comments(40)
今後もこのブログでたびたび紹介するであろう男が、ウチにやってきた。
その名も、

浜添伸也

というファンキーエンジェル。

はまぞえしんや。
声優・俳優であり、現在もレギュラーを抱える働き者。
なのだが、暇さえあれば電話をかけてきて、

「なぁゆーちゃん、今から行っていーかな?っていうか、気づいたらもう近くに来てるんやけど。

という夢遊っぷり。

そんな伸也と、カレー屋に行った。
僕は一度行って、人生で1・2を争ううまさだ!と思い、是非伸也に紹介したかったお店。
台風接近、暴風と横殴りの雨、さらに道はほぼ「川」という中、ひーこら言いながらたどり着いた店の名は、
オーベルジーヌ
さっそく注文し、写真をパチリ。

しんやwith悪アヒル

わ、悪そうなアヒルに食わしてますがな!
そんなクレイズィーな彼と、翌朝行った店は、

ふたたび。

オーベルジーヌ

またかよ!

伸也もえらく気に入って、朝カレー。
今後も、足繁く通いそうです。

ところでみなさん、お気に入りのカレー屋さんってありますか?


【お返事コーナー!】

>メさん
画像ミス、申し訳ない・・・。今日はどうでしょうかっ!?

>けびしさん
Foxは見られたんですね!スマッシュに磨きをかけるぜ!

>きゅうりさん
申し訳なかったです。今日こそ!

>たこやきさん
今日の画像はどうでしょうか?ある意味、たこやきさんが見られると、ほぼクリアな気がします!

>満足症候群さん
昨日は、記事アップから1時間ほどでドメインの不具合を直して頂けたようです。鬼柳のお気に入りの台詞は、
「憎みきれなかった。おまえを・・・。」です。
逆に満足症候群さんは、いかが?

>ダカーポさん
好きなカード!「ダーク・ダイブ・ボンバー」・・・でした・・・。理由は、勝てるから!(T_T)ゞ
今でも好きなのは、我が神あぷちゃん。あぷちゃんデッキは、強かったですね!

>カーポネさん
「満足過剰反応症候群」は多いようですね。社会人の友人から、コンシューマーサティスファクション、すなわち「顧客満足」という単語を直視できなくなった、という苦情のメールが来ましたよ。
僕にどーしろとッ!

>そるぽんさん
悶絶しましたか・・・!そりゃいかん。ぜひとも満足してもらわなければ・・・!応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します(^^ゞ

>満足ジャケットさん
タッグフォース4、プレイありがとう!これからも、満足していってくだされ(^^ゞ

>瑛知さん
スポーツはいいですよ!ただ、僕はスポーツをやると過剰に入れ込んでしまうため、ほぼ必ずどこかをケガするんです。80%くらいの割合で。
ぐすん(T_T)

>あぷぷさん
おかえり!僕も一時期、家でデュエルばっかの頃がありまして・・・。そして結論「何事もバランスが大事!」
まぁでも結局、今一番やりたいことをやればいいんですけどね(^^ゞ

>アプちゃん
もし可能なら、ブログ見てくれている方々を交えて、何かしらの大会とかやってみたいんですよ!
「卓球大会」をはじめ、「スウィーツ食べ歩き」とかね(^^ゞ「ハイパーヨーヨー講座」は、さすがに希望者はいないか・・・?ちょっといろいろ考えてみたいので、しばしお待ちを!

>大会での名前は鬼柳
ようこそ、おのゆーき.comへ!コメントもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(^∧^)ゞ

>きっちゃん
体育!なんと甘美な響き・・・!学生時代のおのは、「体育」と「給食」だけが生き甲斐でした。
大学時代は、本当に週10で体育でした。幸せ・・・!
ちなみに、鬼柳の笑いで鍛えられるのは、テンションです。
試した人はたいてい、のどを壊すそうなのでお気を付けて・・・!

>kyousuke
ディスク、購入予定ですぜ・・・!

>ねじこさん
機種によっては、携帯でも見られるんですね・・・。勉強しなくては。サッカーは、フットサルという形で近日開催予定!

>コカパクUP!さん
やっぱり人間、体が資本!

>胡瓜さん
>( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
え、怖っ!どんなフォント・・・!?

>おいもさん
ボーリングが大の苦手ですのよ・・・。アベレージ100(T_T)

>きょんすけさん
もしやauが鬼門・・・?不満足auだ!コメントレス、模索中です。一応、見やすくはあるんですが、ただ1件の記事がズラーっとなってしまう・・・。考えものです。
一応、しばらくはこの形で!

>sさん
星の王子様!ありがとうございます!実は、ドラマCDやゲーム等では、結構いろんな声やキャラクターでやらせて頂いているんですよ!また是非いらしゃい(^^ゞ

>喫茶さん
>昨日のコメ返すごく嬉しかったです!
>小野さん好き度がバ――ンと上がってしまいました(笑)

そうですか。そしたら今日は、あえてのスルー。


・・・なーんてなぁ。自転車も立派な運動だぜ〜!

>クサソテツさん
>ちょっと大雨の中でチームサティスファクションごっこしてきます。
だ、大丈夫でしたか!?結構えらいことになってましたよ・・・!?でも・・・超楽しそう!

>百眼龍さん
えー、大変申し上げにくいんですが、イケメンは両サイドのみ。左は梶くん、右が岡本くん。真ん中のお笑い芸人風の男が、おのゆーきでございます(T_T)ゞ
バドなのに、全力でサッカー服。

>?さん
エコガインダーも観て頂いて、ありがとうございます!これからもよろしく頼んます!

>満介!
その通りなんだよ満介。お返事をここでやると、こんな感じで、ずらーっとなってしまうんだよ・・・。でもcommentsも相当読みづらかった感じだったから、しばらくこれで行こうと思うんだけど、満介的にはどーよ?

満介さんには、なぜかタメ口なおの。

>もこ仔さん
あれ?もこ仔さんのauは見られるのですか!満足auですね。
製造年度の差・・・?
心の清さの差・・・?
フォースの差・・・?
ブログ運営、楽しくやらせてもらってますぜ(^^ゞ

>らぎさん
めざせタグマスター!なわとびが、手軽にできて意外と体力ついたりしますぜ。

>碧さん
あらま。不満足auでしたか。調整してみます!

>熊さん
リベンジ精神・・・!負けず嫌い、とも言います(^^;

>ちやさん
おわ!満足auですかッ!240×320だとぅ・・・!?サイズ情報までありがとう!しかし、そうするとPCからだと小さく見えるのか・・・。フムフム。
となると、雰囲気だけ見てもらいたいときは小さめのサイズ、細部が見づらそうなときは大きめのサイズだ!
ナイスサイズ情報!めざせ、サイズマスター!

>サティさん
赤裸々に配信しちゃいますよ〜!のんびりお楽しみに(^^ゞ応援ありがとうございます!

>バンダナさん
隣のコートでプレーしていた60歳くらいの男性のラケットから「スパコーン!」と、すげー音がしていました。ノブ君、ゆーきさんと共に、密かに「老師」と呼んでいました。
後ろ向きでスマッシュって、構造上無理なハズでは・・・!?

>三沢大地さん
鬼柳、アニメ本編での再登場、ありやなしや・・・。>制作さーんっ?

>artful dream
!?
フローム・アメリカ!?よくぞはるばるいらっしゃった!そしてコメントありがとう・・・!
もしよかったら、英語でコメントしてもらえませんかっ?・・・少し読めるかも・・・!

>うなぎパイさん
セイントも全話みて頂いたっすか!ありがとーうございます!その通りで、結婚は諸事情で不可能でした。
ロリ残念・・・!

>雨ッ仔さん
コメントありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

【最後に】
やはり「画像が見られない!」という方が結構いらっしゃって、本当に申し訳ない(T_T)
ドメイン設定の不具合だったようです。
ムズカスィ・・・。
携帯から見られないのは、どうやらサイズが原因。
対応まで、もう少々お待ちを・・・!
|2009.10.08|comments(40)ジーヌTOP ↑