ラジオ出演情報!

やっぱり今年も行ったのね!ゆるキャラさみっと2013in羽生

|2014.01.02|comments(74)
※この記事は、12月31日23時半〜24時に限定公開された記事です。

毎年恒例、バレバレのお年玉という事で、限定記事、

復☆活


11月23日。
今年もこの日がやってきた。
ゆるキャラ達の夢の祭典「ゆるキャラさみっと2013in羽生」である。

埼玉県の羽生水郷公園に、全国津々浦々から、個性豊かなゆるキャラちゃん達が大集合するのだ。
ゆるキャラ好きのおのとしては、

行かざるを得ない

しかーし!今回は夕方から収録があるため、滞在時間がほとんど無い!
そのため、何とか写真を撮れたゆるキャラちゃん達をご紹介。


まずはコイツ!

pi

ピーくんだーいッ!!

「ピーアーク」というパチンコ屋さんのCMで知ってる方もいるかもしれない。
バレーボール編で、ママさん達にアタックをしこたまぶつけられて気絶するCMが可愛くてファンに。

ちなみにこの日のピーくん、去年よりめちゃめちゃ元気だった。
コロッケパンが大好物。

お次はこの子!

mochi

もち−うさぎ
去年抱きついた時、その柔らかさにファンになってしまい、今年も一緒にパシャリ。
やっぱりふわっふわ!

そしてこちら!



すがもん
もーね、この子は佇まいから癒される。
巣鴨という街柄にもマッチした、ステキなキャラクター。

最後はこの子たち!

fu-

てるみんふ〜みん
てるてる坊主の妖精さん。
帽子もかぶらせてもらったよ!

うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
今見るとキツイ!

他にも、写真をは撮れなかったけど、こんな子発見。

koro

ころとん
うおお、きゃわいすぎる…!


というところで、無念のタイムアップ…!
収録のため、会場を後にしたのだった…。

うふふ、戦利品はコチラ!

motigu

もちうさちゃんグッズ!
あらきゃわいい!!!
ファイルにシールにキーホルダー!
幸せいっぱい!

そして…こちらが問題の…

kuma

くまモンCDに、

reru

レルヒグッズに…

bo

ぼっちくん缶バッジ
なにが問題なのかというと…

全て江口拓也にお土産として買ってきた物
にも関わらず…

まだ渡してない

この1ヶ月間、収録やらゆーたく会議やらで10回以上会ったのに、
しかもわざわざ毎回持って行ってたのに、
昨日も会ったのに、

毎回渡し忘れた

という訳で、来年の目標も同時に決定。

拓也におみやげ渡す

これだ。
絶対達成するぞ!


という訳で、今年もおのゆーき.comをご愛顧頂き、ありがとうございました。
来年も気ままに書き綴って行きたいと思いますので、変わらぬお付き合いを、

どうぞよろしくお願い致します。

はい、

削☆除


P.S.毎年見かけるこの並び。あゆコロちゃんの隣にこの屋台は…あえてなのか…?爆☆笑

ayuhoru
|2014.01.02|comments(74)声優TOP ↑

明けまして2014

|2014.01.01|comments(148)
uma

今年もよろしくお願い致します

例の限定記事「やっぱり今年も行ったのね!ゆるキャラさみっと2013in羽生」は、ただ今をもちまして

削除

致しました。

ぷぷ〜ぷ!

さて、新年と言うことで、皆様にはお年玉をご用意致しました。
お年玉は近日公開予定
勘のイイ方、そして例年を知る人には、

おそらくバレバレの・・・。

さ!そんなワケで今年も、
よかったらアナタの抱負を聞かせてください。

おのは「ゆとり」です。

何かと無理に頑張ってしまうおの。
今年の、というか常に思ってるんですが、心に「ゆとり」を持てるようになりたい。

「ゆとり世代」の弊害か、ゆとりという言葉自体に少しネガティブなイメージがついてしまいましたが、
本来の意味を大切にしたいと思います。

一生懸命に、いっぱいいっぱいで頑張る事には、良い部分と悪い部分がある。
大切な部分はそのままに、今年は小さじ一杯分だけでも「ゆとり」の持てる人になりたいと思っています。

アナタの抱負、よかったらコメント欄に書き記して、
おのと一緒に、新たな気持ちで新年を迎えてみてください(^^ゞ
|2014.01.01|comments(148)声優TOP ↑

今年もやります!限定公開!

|2013.12.31|comments(23)
大晦日という事で。
当おのブログでは毎年、大晦日の23時半〜24時だけ限定公開する記事でみんなと盛り上がっている(主観)わけですが、

今日!急にやります!
タイトルはこちら!

やっぱり今年も行ったのね!ゆるキャラさみっと2013in羽生

はい。
開催から一切触れていないませんでしたが、やっぱり今年も行ってきました!

恥ずかしい写真を交えたプチレポートや、
今まさにしでかしているゆるキャラ関連アクシデント等、

限定公開でお届け!

本日23時半〜24時(予定)

お楽しみに!

…ただし、おのは大晦日もゆーたくの打ち合わせで外なので、
この時間までに帰宅できなかったら…

ごめんちゃい☆
|2013.12.31|comments(23)声優TOP ↑

ゲーム!

|2013.11.07|comments(27)
皆さん、ご機嫌いかが?
おのはご機嫌と健康のバランスをとるために、
こんな感じ。

doro

・・・とれてる・・・?

さて!
前回は出演アニメをお知らせしましたが、
今回は出演させて頂いたゲームのご紹介をば。


【年内】
青春始めました!/山王堂王子役
発売中!
公式HP

エクステトラ/ジン役
発売中!
公式HP

アルカナファミリア2/セラフィーノ役
11/14発売予定。
公式HP

SNOW BOUND LAND/アージェ役
11/21発売予定。
公式HP

剣が君/九十九丸役
12/19発売予定。
公式HP

・・・等々。
そして来年。

【2014】
-8/宇多野准役
1/23発売予定。
公式HP

忍び、恋うつつ/由利鎌清役
1/30発売予定。
公式HP

あかやあかしやあやかしの/眞白役
1/30発売予定。
公式HP

黒子のバスケ 勝利へのキセキ/火神大我役
2/20発売予定。
公式HP

里見八犬伝/犬村大角役
2/27発売予定。
公式HP

・・・等々。

それぞれの作品に、それぞれの色があります。

作品自体の色、
作ってらっしゃるスタッフさんの色、
現場の色、
そしてそれを受けて表現される、おのの声の色。

その中のどれかひとつの色でも、触れて頂けると嬉しいです(^^ゞ
|2013.11.07|comments(27)声優TOP ↑

お久しブリーフ!

|2013.10.27|comments(78)
日々このブログを覗いてくださってたみなさん、なかなか更新できずすみません!
お知らせ等をツイッターで行っていました。
アカウントは、

@onoyuki19840622

です。
今後もツイッターの方がお知らせが早いかもしれないので、
もしよかったらフォローしてみて頂けるとありがたいです。

でもやはり!
おのは長い文やレポート的なものを書くのが好きです。
なのでブログを久々に。


今回は、現在のアニメ出演情報を。

【黒子のバスケ】火神大我役

【革命機ヴァルヴレイヴ】犬塚キューマ役

【ぎんぎつね】絹川泰介役

【ダイヤのA】伊佐敷純役

【機巧少女は傷つかない】赤羽天全(マグナス)役

【夜桜四重奏 -ハナノウタ-】篠塚英二役

【ストライク・ザ・ブラッド】ディミトリエ・ヴァトラー役

【遊戯王5D's(再)】鬼柳京介役

・・・等々。

様々な役柄に挑戦させて頂けて、幸せな日々です。
おののキャラクターが、初回から全開な作品や、
スロースターターな作品や、
そろそろ出てくるかな?な作品もあります。

よかったら、是非チェックしてみてください。


そして私事ではありますが、
先日転倒した際に左鎖骨を骨折してしまいました。

新たな体作りのためと思い、1年ぶりにフットサルの練習に参加し、
その開始5分での出来事でした。

手術をして、数日間入院しました。

その間、やはり色々な事を考えました。
自分が任せて頂いているキャラクターや、お仕事の事。

どんな理由であれ、周りに迷惑をかけるような怪我をしてはいけない。
当たり前の事への自覚の足り無さに、情けなさや申し訳なさ、色々な思いが巡りました。

幸運にも、今は収録にも復帰させて頂いています。
しばらくは腕は吊ったままではありますが、声や芝居は変わりなく全力で挑ませて頂いてます。

復帰させて頂ける環境がある事の幸せ。

支えてくれる家族がいる事の幸せ。

「大丈夫?」「頑張って!」
こんな僕に声援を送ってくださる皆さんがいる事の幸せ。

叱咤激励してくださる先輩、後輩、仲間がいる事の幸せ。

たくさんの幸せの中に自分がいる事を、改めて感じました。

再スタートという訳ではないですが、
様々な事に、改めて向き合っていこうと思っています。


こんな小野友樹ですが、これからもどうぞ、

よろしくお願い致します!
|2013.10.27|comments(78)声優TOP ↑

ゆるキャラサミット!

|2013.03.07|comments(78)
昨年11月24日、「ゆーたく祭」の前日に行った、全国のゆるキャラちゃんたちの集まる夢の祭典
ゆるキャラサミット」の話をするのをすっかり忘れてた。

hanyu
はにゅう
この地で開催。

pi
ピーくん
CMで見かけて気になっていた。
丸くてキャワイイ!

moti
もち-うさぎちゃん。
もちもちしててキャワイイ!

suga
すがもん
動きが愛らしくてキャワイイ!

しかし、おの。
近くのスタッフさんに写真をお願いするたび恥ずかしかったはずだが・・・

めっちゃ笑顔じゃん!
ピッカーなってる!
更に夢の3ショット。

3shotto
ピーくん&すがもん!
おの嬉しすぎてもう、顔くしゃってなってる

スタンプラリーもやったよ!

suta1

suta2
完全制覇。景品は・・・?

sutekka
ステッカー!

そして他にも気になるキャラが。

peka
ペッカリー君。
アンデス山脈の遺跡で発掘された、世界最古のゆるキャラと言われている。

が・・・

背中もしやガムテで・・・?

みたいなことは言いっこナシ!
それがゆるキャラサミットのお約束さっ!

そして気になるシルエット。

taku
なんか拓也っぽい
これで我に返って、翌日のゆーたく祭の事を思い出した。

ゆるキャラサミット。満喫させて頂きました。

みんなは好きなゆるキャラちゃんいる?
|2013.03.07|comments(78)声優TOP ↑

声優アワード

|2013.03.03|comments(133)
第七回声優アワードにて、小野友樹、
助演男優賞
を頂きました。

toro

当日の様子を少々。


nobunaga

新人男優賞、島崎信長
ノブりんは挨拶の言葉も一生懸命考えて、控え室で何度も練習して。
ひたむきさが挨拶にすごく出ていた。

iwatasan

ベストパーソナリティー賞、岩田光央さん。
登場から爆笑を誘い、終始そのお人柄の垣間見える、面白くて真摯なお話をなさってました。
スウィートイグニッションではお世話になりました…!


そしておの。
一生に一度あるか無いかの晴れ舞台。
いーかっこしいのおのはこういう時、「いーかっこしたるで」が空回りし、

めちゃめちゃ緊張する

そしてピッタリサイズのタキシード、
慣れないサスペンダーで身動きが取れず、登壇前に

激痛走るくらい全身つってた(特に両肩)。

からの登壇。そして、

おの「じょゆ…助演男優賞の、小野友樹です…

変な噛み方
あとで考えると、どうやらポンコツおの脳は「助演男優賞」を略して

助優賞

と言おうとしたらしい。勝手に。
もうね。こんな小心者が賞を頂けるなんて、幸せすぎる。

スピーチでも少し話したけど、おのは高校までサッカー選手を目指してた。
全国大会にも連れてってもらったり、
プロチームっぽい人から「やってみる?」と声かけてもらったり。
正式なオファーじゃないからどうなってたか分からないけど、プロの選手になるつもりでいた。

けど足を壊して、サッカーができなくなって。

そんな中出会えたのがこの「声の世界」。

夢を抱いて、挫折して。
それでもまた全てを賭けて打ち込みたいと思える世界に出会えた。
それだけでも幸せな事なのに、その新たな世界でこんな素敵な賞を頂けるなんて。

支えてくれる家族、友人、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん。
たくさんの人のおかげです。
本当にありがとうございます

これからも、少しでも多くの人に声の世界の面白さ、素敵さを感じてもらえるように、
精一杯「声優」として生きていこうと思います。
引き続き小野友樹を、

よろしくお願い致します!


P.S.

torome
|2013.03.03|comments(133)声優TOP ↑

改めまして。

|2013.01.11|comments(105)
hebi

改めまして。
今年もよろしくお願い致します

例の限定記事「小野家インターハイ」は、ただ今をもちまして

削除

致しました。

ぷぷ〜ぷ!

やっぱりこの企画やらないと、年明けた感じがしない
これでよーやく

スッキリ☆

さて、新年と言うことで、皆様にはお年玉をご用意致しました。
お年玉は近日公開予定
勘のイイ方、そして例年を知る人には、

おそらくバレバレの・・・。

さ!そんなワケで今年も、
よかったらアナタの抱負を聞かせてください。

おのは「今を大切に」。
もちろん今年も、挑戦する年になると思う。けどだからこそ、「今周りにあるもの」を大切にできるようになりたい。

これは去年、先輩の杉田さんにもらった言葉でもある。

今年も、元気に楽しく頑張るぞ!
|2013.01.11|comments(105)声優TOP ↑

10月新アニメ!

|2012.10.29|comments(48)
お知らせがツイッター中心になってしまうのも寂しいので、遅くなりましたがブログでもご紹介。

【めだかボックス アブノーマル】
人吉善吉
4月からオンエアされていたアニメ「めだかボックス」の2期。
更にドラマティックに、更にバトリッシュに展開中!

【バトルスピリッツ ソードアイズ】
ソラ
出ました!ツル兄の愛称で親しまれている、光の青のソードアイズ。
いわゆる主人公チームで、愛を語って強くなる、スウィーツ大好きみんなのツル兄の活躍を、見逃すなッ!

【となりの怪物くん】
トミオ名古屋(ニワトリ)役
トミオは、3バカの1人。
名古屋は、コケコッコー。
キャスト10名によるオーディションで、おのが幸運にも勝ち取った、伝説のニワトリ
テレビから名古屋の鳴き声が聞こえた時、おのが「あれ、SEになっちゃったの…?」と一瞬戸惑うほどニワトリ。
おのの前世が判明。

そして新たに発表された、来年の新アニメ!

【はたらく魔王さま!】
芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル)役
悪魔大うんぬんというのはつまり、本来の姿。めっちゃ強い。
しかし今は異世界から現代日本へ飛ばされ、ボロアパートに魔王改め真奥と男2人暮らしの専業主夫兼苦労人すなわち芦屋四郎。
悪魔が庶民になったらこんなにおもしろいのか、と新発見。

そしてラジオ!継続中。

【黒子のバスケ放送委員会】
アニメ黒子のバスケは終了したが、ラジオはまだまだ熱い!いや、ぬるい!
気張らず力まずお届け中。
賢章の噛み神、健在。
来年に向けて、セカンドシーズンに突入中(勝手に)。

【平川大輔&小野友樹「月刊ガルスタラジオ」】
月に1度のニコ生。
第2水曜21時
罰ゲームでおのがブラをつけ続ける番組。しかしブラ罰は前回で終了、次回からは新たなステージへ…!?
毎回違う豪華ゲストにも注目。

【ゆーたくのドラつく!】
小野友樹&江口拓也の自主企画ラジオ。
相変わらず自主企画。のんびりやってます。
最近の回が爆笑。
ゲストは小野賢章&ジョイまっくす、最新第29回をチェーック!
<ゆーたくのドラつく!第29回>

更に!DVD情報も!

【柿原徹也と小野友樹が、とっても楽しんじゃいました!】
ついに情報公開!柿原徹也さんとの旅番組的なDVD
伊豆を舞台にお届けする、熱いバトルと…カンガルー!?
お互いの事務所の後輩を交えて、普段は見せない素顔を…って思ったら普段と何ら変わらない僕らがいました。
12月22日発売予定。

ん…マヤ歴終末の日…!?
ま、いっか!

【黒子のバスケ DVD FAN DISC 〜終わらない夏〜】
12月21日発売予定。
小野賢章・小野友樹・木村良平による、ナムコナンジャタウン黒子のバスケコラボの潜入レポートをはじめ、黒バスファン垂涎の内容。
夏、終わらなすぎ!

この他にも、ゲームやドラマCD、雑誌等、様々なコンテンツでちらほら。

是非、色んなおの見っけてね(^^ゞ
|2012.10.29|comments(48)声優TOP ↑

黒子&火神のナンジャタウン珍道中!第2Q

|2012.08.07|comments(38)
game

友樹VS賢章フリースロー対決
時間内に40点とれば、次のステージに進め、100点以上が狙えるようになる。
先にプレーしていた女性の得点は…

68点
なるほど。これが基準になりそうだ。

まずは賢章のチャンレンジ。

kennshu-

さすが元バスケ部。40点のハードルをクリアし、順調に点を重ね…

82点
フッ。まーまーじゃねーか。

そしてオレの番。
実はこのテのフリースローゲームで、その店の新記録を作ったこともあるおの。サッカー部とはいえ、スポーツは基本得意。
チャレンジの結果は…!?

37点

えーッ!?
なんと最初のステージで終了。
ダブルスコアで大敗

賢章「・・・(ニヤリ)」
友樹「・・・(イラッ)」

こ、このままでは…
光と影の立場が逆転してしまうッ!!

友樹「次はコレで対決だッ!」
賢章「いいですよ」

ea

エアーホッケー
激しいショットの応酬の結果…!?

12対6で…

友樹の勝利ッ!!ダブルスコア返しッ!!
1勝1敗…光と影のバランスは、保たれた…。

ってアレ?どんどんナンジャレポから外れていく…。

よし!次回は、ナンジャの黒子フードをご紹介。
例えば、

kise

黄瀬チーズ餃子
黄瀬、テメーを…食ってやったぜ…?
|2012.08.07|comments(38)声優TOP ↑