ラジオ出演情報!

マリー様は見てる

|2010.04.22|comments(51)
どうも、おのです。

結局の所、ダイエットをするためには、おやつを食べなきゃいいんですよ。

という訳で、基本毎日買っていたおやつを、試しに買わなくしてみました。

すると。

2キロ減

よし。

しかし、

おやつたべたい

気付くと、近所のスーパーにいるおの。

ふらふらとあたりを見渡すと、

ニクい奴ら

コイツらを発見。
すると脳内に、

マリーおのトワネットが現れた。

マ「お菓子がないなら、

駄菓子を食べればいいのよ!」

そう。
コイツらがいたコーナーの名前は、

駄菓子コーナー

つまり。

これは、

お菓子ではなく、

駄菓子

即購入。

完食。

2キロ増

ぬふぅ。

【前回の記事に頂いたコメントへのお返事】
は、↓をクリック!
続きを読む >>
|2010.04.22|comments(51)おやつTOP ↑

悲劇の♪超おやつデー♪

|2010.02.16|comments(48)
びっくりしました。

事務所にちょこれいとを送ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

かつてないちょこの山に埋もれ、嬉し涙がちょちょ切れながらも、

悲劇はすでに、起こっていたのです。


先日2月3日の話。

突発的にMAMEMAKI2010を思い立ち、稽古場が使えるかどうかを確認しに事務所へ。
すると、

「おのっち痩せたじゃーん!

かつておのをアンパンマン呼ばわりし、厳しい減量令を命じた敏腕マネージャーのI氏から、お褒めのお言葉が。

おの「ありがとうございます。最近、頑張ってるんですよ」
I氏「見てる見てる。14日は超おやつデーなんでしょ?」

しかも、このブログを、

見ている

おの「そうなんですよ。その日はもー大量に買い込んでやろうかと」
I氏「それ延期して

・・・

!?!?

おの「な、なぬっ!?」
I氏「ちょっとお願いしたいことがあってさぁ、それまでは減量ね」
おの「ひいっ!!

結果、おのの手帳の

2月28日の欄は、

★激おやつデー★

となった。

その日まで、頂いたチョコは、

I氏にバレない範囲で

大切に頂きます・・・!

こっそりだよ、こっそり!

【頂いたコメントへのお返事】
今回の先着&ランダムお返事5コメント『今日の5と5』は、貴方かもしれない!
↓をクリック!
続きを読む >>
|2010.02.16|comments(48)おやつTOP ↑

楽しみは残しとこう!

|2009.10.31|comments(57)
コレ、大切だと思うんですよ。
好物って、最後までとっておくものなんですよ。
エビフライ定食で、最初にエビフライをペロリはしないでしょう!

だから・・・いいよね?

解禁が延期になったって・・・!

そうなんです。
とうやら、何かしらの不具合が発生したそうで、
明日11月1日を予定していた情報解禁が、延期になります!

みんな、やったね!
お楽しみは、後になればなるほど、楽しいもんね!

だからみんな、

・・・見捨てないでね・・・(T_T)

さぁ!
問題はいつまで延期になるかですよ。
ゲームの発売日が延期になると、半年単位でずれ込んだりしますよね。
今回のプロジェクトは、正直どのくらい延びるか、おのには見当が付かなかったんです。
が、試しにエンジニアの方が見積もったところ、最短で、

11月3日。

ん?
え、2日遅れるだけ!?

はい。こんだけ引っ張っといて、結局
しあさって
の解禁でございます。

ぷぷー!

しかし、楽しみにしていた方には、本当に申し訳ない事態であることは事実。
そのかわりと言ってはナンですが、このブログとの強力な連動企画を約束してくださったので、楽しみにして頂ければと思います。
正式な情報解禁は、

11月3日(火・文化の日)の
昼12時


でございます!
このブログ上にて発表しますので、よかったらそのくらいの時間に、チラッとのぞきに来て頂ければと思います。

・・・できれば、ケータイから・・・!


さて、告知だけというのも寂しいので、少しグルメレポートも。

おのは、甘い物ならなんでも大好き!
というわけで、このお店も大好きなんです。

クリスピークリーム

最近大人気のドーナツ屋さんです。
たいてい30分〜1時間並ぶんですが、先日は夜10時を回っていたため、全く並んでいませんでした。
この店に寄るときのポイントは、

看板のKrispy Kremeの赤ランプが点灯している時

です。
なぜかと言うと、このランプは「今、ドーナツ一個お試しでプレゼント中ですよ〜」というサインだからです。

なぜ知っているかというと。

このお店、並んでいるとよく、ドーナツを1個サービスで渡してくれるんです。
が、たま〜に、待てど暮らせどもらえない時が。
そのとき、この食いしん坊、待ちきれずに店員さんに聞いたんです。

お「あの〜、サービスのやつまだですかな?

なんという意地汚さ。

店「ロゴのランプが点灯していない時は、サービスはやっていないんです。ごめんさい・・・!」

これで学習。
普通は控えるところを、あえて突撃するのが

おのクオリティー。

しかしこのあと。
引き続き並んでいたクリスピーでの悲劇。

おのは、DSのドラクエ9にものすごーくはまっていまして。
このドラクエ9には「すれ違い通信」というモードがあって、いろんな人に「宝の地図」というのが配れるのです。
このときは確か8月の頭。
おのは配っていたのは「ミルドラースの地図LV99」。
この地図は、メタくそ強い「ミルドラース」という隠しボスを99回倒さないと手に入らない地図。
さぞかし喜ばれるだろうと、おのは基本的にこの地図を配っていました。

ふと前を見ると、家族連れの一団。
そこへ走って戻ってくる小学3年生くらいの少年。

少「誰ともすれ違えなかったよ〜」

!!

こ、この少年、すれ違い通信中だ!
すかさずおの、

お「ドラクエ9だね?よかったら、強〜い地図あげよーか?」
少「お兄ちゃんダレ?

ごもっとも。

しかし、完全に余計なお世話にもかかわらず、

父「ありがとうございます。なかなか冒険も進まないもので、早くクリアしてくれないと、宿題に全然手がつかないんですよ」
母「よろしくお願いします」

なんだか勇者の気分

そして通信。

お「君のキャラの名前は?」
少「アキラ。」
お「お、あったあった。」
少「お兄ちゃんのキャラの名前は?」
お「ひでしま
少「え、変な名前〜」

おのは、全てのRPGの主人公の名前を「ひでしま」で統一している。
詳細は後日。

お「どう?地図行った?」
少「ミルドラースLV99?いらないよこんなの
お「がびーん

踏んだり蹴ったり。

話がそれましたが。
クリスピークリームでの注意点は、

・赤ランプ点灯時に並ぶ
・少年に声を掛けない

という事ですね。
しかし今回は赤ランプが点灯、少年もいない!
入店。

店「サービスのドーナツでーす」

受け取ったおの、3秒でペロリ。

そして購入。
今回のラインナップだ〜ッ!

ハロウィンよ〜ん

ハロウィン限定のオレンジチョコスプレードーナツがポイント。
今だけだそうですぜ。
そしてもちろん、一人で完食。

うまうま。

そして気になる体重。
前回は確か76.4キロ
ドーナツばくばく食った、今回の結果は・・・!?

75.2キロ

へ、減ってますがな!
理由は簡単、他のおやつを食べなかったから。
どーやら、こんだけドーナツを食べても、普段食べる1日のおやつの量よりは少ないらしい。

自分がコワイ。


さてさて、とにもかくにも、情報解禁は

11月3日(火・文化の日)の
昼12時


です。
お楽しみに!

みなさん、ぶっちゃけ、何だと思います・・・?


【頂いたコメントへのお返事】
は↓をクリック!今回は(78)件です。
続きを読む >>
|2009.10.31|comments(57)おやつTOP ↑

ひみつのゆっこちゃん

|2009.10.26|comments(75)
「秘密」

この業界では

「守秘義務」

という言葉が使われる。

作品への出演情報等は、この「守秘義務」によって定められた
「解禁日」以降に公表しなくてはならない。

このブログで以前、
まだお教えできない情報が「3つ」あります
みたいなことをお伝えしたが、数え直したら

5つか6つ

でした!
そのウチの一つ「君に届け」出演は先日お伝えしまたので、あと

4つか5つ

となります。
さて、そのウチの一つが先日、無事準備を終了しまして、いよいよ調整段階に入っております。
しかもこの企画、当「おのゆーき.com」との連動が多少可能とのことで、今後どう展開していくかがひじょーに楽しみであります。

解禁日をお楽しみに!


さて、ダイエットなんですよ。

前回のブログでお話ししたとおり、おのの体重は現在75キロ。
おやつ抜きダイエットで85キロから70キロまで落としたはいいが、徐々にリバウンド中。

これではいかんのですよ。
「声優」という職業は昨今、表舞台に立たせて頂く機会が増え、新人とはいえおのも例外ではありません。
やはり常に、見られることを意識しなくてはいけない。
このブログではその奮闘の証を、日々綴っていこうと思う次第であります。

という訳でダイエット企画第一弾、今回はコチラに行って参りました。

「キルフェボン」

ダイエット、特にエクササイズ系のジムに詳しい方は、名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

そう、フィットネスクラブです。

おのの出身地でもある、静岡県・静岡市に本店があり、現在も政令指定都市を中心に店舗展開を精力的に行っている、人気急上昇中のフィットネスクラブです。

このキルフェボンでは、様々なサービスが受けられます。
身長・体重だけではなく、体脂肪率や身体バランスのスコアが測定できたり、ウォーキングマシン、筋トレ用の器具、温水プールなど、運動に必要な設備が整っています。

特にウォーキングマシンがすごい!
速度の調節や、角度を変えることによって運動の強度が変えられるのはもちろんのこと、TVが付いているので、番組を見ながら延々ウォーキングができてしまうんです。

その最新鋭のウォーキングマシン、全貌はこちら!



最新鋭のマシンです。・・・ん?

また撮る前に食べちゃったよ・・・。
キルフェボンのタルトは旨すぎてイカンね。

・・・はっ!?

〜〜ザザッ(TV的なノイズ)〜〜

おのAD「しゃべってしゃべって!」
おのアナ「えー先ほど、ウォーキングマシンの映像が流れる予定の箇所で、誤って10数個の食い荒らされたタルトの映像が流れてしまいました。お詫びして訂正致します。」

さぁー!
本日の体重は〜!?

76.4キロ

わほ〜い!そりゃあんだけ食えばこーなるわな!

皆さんも是非「キルフェボン」で、心地よい汗を流してみてはいかがでしょうか?
ダイエット企画?

知るか〜いッ!!!


【頂いたコメントへのお返事】
は↓をクリック!今回は(77)件です。
続きを読む >>
|2009.10.26|comments(75)おやつTOP ↑

びっくりコング

|2009.10.24|comments(77)
重大な誤報を発見致しました。

先日、

「1万アクセス突破!」

なんて言ってしまいましたが、どうやらおのは
アクセスではなく別の項目の数字を見ていたようです・・・。
違う項目が1万なんたらだった訳です。

おかしいと思ったんですよ。
そもそも、新人であり、実力もキャリアの発展途上のおのの、
しかも無告知で急に作ったブログが、
1万ヒットはしないのです。

「アクセス数」という、明らかに累計アクセス数を示している正式な項目を発見しまして、そちらの数字は、

4万アクセス。

ね、1万なんて、やっぱりおかしかったんですよ。
もっと地道に修行を重ね、男としての年輪を重ねて初めて、みなさんに見て頂けるような声優に、

ん?

そう、見間違いというか、ユニークユーザーという謎の数字が1万を越えていただけで、実際のアクセス数は、

4万アクセス。

んん??

え、

4万アクセス!?

ブログ素人でゴメンナサイ、「ユニークユーザー」を今日まで
=「アクセス数」
だと勘違いしておりまして。
実際は、おとといで4万アクセスでございました。

ブログ開始2週間で4万アクセス・・・。

みなさん。
お忙しい中、本当によくぞ我が家へ来てくださいました・・・!

やっぱり、全コメ返信を続けていてよかった。
皆さんの気持ちに応えるためにも、これからも続けます!

・・・当分はね・・・!

さて、話題は打って変わっておやつです。

前回頂いたコメントに多かったのは、

「おのさん、ゴディバやレオニダスなんて高級チョコ食べるなんて、お金持ちですね!

なんてご意見。
そーなんですよ、おのったら兆単位のお金持っちゃってて、って

チッガーウ!

実はですね、高級チョコを食べた日は、

晩ごはんヌキ

という自分ルールがあるんです!

さすがにおなかがすきすぎた場合は、
ハムとチーズと野菜ジュースとバナナでしのぐ。
これが、おのルール。

というより、おのの食生活を語る上で、
・ハム
・チーズ
・野菜ジュース
・バナナ
は外せません。


心強い仲間たち


↑これから料理番組でも始まるのか、というショット。
お金が無いときは、昼と夜はとにかくこの4品目でしのぎまくります。

朝は基本的に、バナナと水。
朝バナナダイエットを1年続けているんです。

しかし、ご飯代をおやつ代に変換してしまっているせいか、
あんま痩せない。

ぐすん。

以前、1ヶ月のおやつ代を計算したことがあって、びっくりしました。

3万円

でした。
おそらく、ケーキバイキング等に結構行ってしまった月だったと思うんですが、さすがにビックリ。
それからは、おやつ代は制限するようにしています。

まだまだ、おやつに関するエピソードには事欠きません。

ボイチャ!という雑誌で、カラーページで3ページ、おのとおのの演じる「エコガインダー」の特集を組んで頂いた事がありまして。
そのときのおのの顔、例えてしっくりくるのが、

アンパンマン。

ご覧になった方、「あ、そーだ!」と思うのではないでしょうか。
その際、マネージャーさんにめっちゃ怒られまして、

「痩せい」

との指令。
しかし、やるときはやるおの。
やってやりましたよダイエット!

アンパンマン当時の体重はなんと

85キロ。

それが、1ヶ月で

70キロ。

1ヶ月で15キロ減。
周りからも「急にやせたねぇ!」と大評判だったのですよ。

みんな!
特におなご衆、この「おの式マル秘ダイエット」の秘密を、知りたくないか〜い?

そんなあなたは、↓ココをクリック!

<http://www/onoyuki.gekiyase.pupu-.com>




ってバカ!
飛ばしませんよ。
ホントにクリックしようとしたアナタ、コメント欄で正直に告白を。


ぷぷー!


さて本題。
その驚きのダイエット方法は、これだーッ!

「おやつをたべない」

これだけ。
おのもビックリ、というよりもう爆笑したんですが、特に運動をめっちゃした訳でも無く、ただおやつを一切食べなかったんです。

それで15キロ減。

普段、いかにおのが大量のおやつをむさぼり食っているか、うかがい知れますね。

しかし、おのにとっては生き地獄だったのですよ。おやつヌキの生活。
食料の豊かな国・日本だからこそ、こんな贅沢な事が言えるんだと思いますが。

行きつけのクレープ屋には行けないし、
必ずチェックするコンビニの新商品のチョコレート菓子は買えないし、
誰かがおやつ食べていても、隣で
「じぃ〜」
っと見るしかないし。

ひーこら。

そんなこんなで日々体重はみるみる減っていき、70キロを切ったところで

「よしもー十分!」

ってことで終了、おやつはむはむ。

そして半年が経ち、本日10月24日(土)付けの体重は、

75キロ。

ひいっ!
順調に戻ってますがな!

しかし、このテのダイエット?にありあちな「リバウンド」が一気に来ていないのは、

「雑誌やTV等、本人の露出の多くなってきた声優という職業で、
人前に出て恥ずかしくない体型を維持するためのプロ意識

ではなく、

「おやついっぱい食べると、怒られておやつ食べられなくなる。
だから、おやつ食べ過ぎないぞ」

という、仕事ではなく「おやつ中心的」な考え方。つまりおのは、

おやチュー

なのだ。

このブログに現在の体重をバーンと書いてしまった以上、もはやこの体重より肥える訳にはいかない。
今後も定期的に発表し、戒めていこうと思います。
だってそうでもしないと、

おやつやめられましぇ〜ん!


おやチュー会員の皆さん、「この方法、意外と効いたよ!」なんてダイエット方法、あったりします?


【頂いたコメントへのお返事】
は↓をクリック!今回は(73)件です。
続きを読む >>
|2009.10.24|comments(77)おやつTOP ↑

君に届いた?

|2009.10.22|comments(75)
おのゆーきでございます。

君に届け第3話、観て頂いた方ありがとうございます!
おのが演じる唯我独尊な教師・ピン、いかがだったでしょうか?
今後も彼は、教師にあるまじき振る舞いで、きみとどカンパニーを引っかき回してくれるでしょう!

忙しい毎日をお過ごしのあなた、時にはほんわかするような、
あったかい恋物語はいかが?

毎週火曜深夜、きみとどをお楽しみに!


しっかし改めて感じました。

おのの友人、いーやつばっか!

ブログ始めたことを友人達にメールでお知らせしたんです。
そしたら、コメント欄にあーるじゃありませんか、明らかに友人達からのコメント!

みんな忙しい中、本当あざ〜す(T_T)ゞ
おのの地道な活動、これからも見守ってやってくだせぇ。

あと、頂くコメントの中によく
「緊張しながらコメント致します・・・」
「思い切ってコメントします!」
「耐えきれなくなったので、コメントしちゃいます!」
という方がいらっしゃいますが、

ぜ〜んぜん気楽〜でいーんです!

「昼何食べた?」くらいでもよかですよ。

頂いたコメントには、全部お返事させて頂きますぜ。

・・・今のところは!

あと、

「返信が大変だろうに、長いコメントですみません・・・」

なんてコメントもよく頂きますが、お気になさらず!
お返事は、暇を見つけて書きためておいて、記事と合わせてアップしているので、自分としては手間ではないんですよ。

むしろ、まだまだ新人で、露出が少ないおのにとって、このコメント欄は貴重な「会話のできる場所」なんです。

それでも、やっぱりコメントを残す事って、みなさんにとっては敷居の高いことだったりすると思うので、
あくまで気が向いたらで(^^ゞ

そんな感じで!


さて、「好きなチョコの銘柄はなんですか?」という質問があったので、ちょこっとチョコの話を。

あ、あと僕ダジャレが大好きなんです。さらっとつまんないダジャレをほいほい入れますので、あしかあらず。

で、チョコですが。
一番のお気に入りは「ゴディバ」
某ゴディバ店の店長と仲良しになるほど通っていましたよ。
ただ、おいしいだけあって、1粒300円前後と高価。行く時はいつも、「買うのは3粒まで」と誓って行きます。

しかし、一回のチョコ摂取で10粒を平気でたいらげるおのにとって、これでは足りず。

そんな時はここ、「レオニダス」
価格はゴディバの約半分、しかも種類によっては、おの的にはゴディバより好きな味もあったりします。

そんなこんな訳で、今回行ったのはこちら、

レオニダス。

つまり、かっ込みたかった訳です。

ブログのためにも、構図的にチョコいっぱいあった方がインパクトありそうだなぁと思い、計12粒を購入。
ホクホク顔で帰宅。

そしてご対面。

わほーう!美しいチョコ達のらんでぶぅ〜。

しかし、間仕切りも何もない箱に、下8個、その上に4個中途半端に乗ってしまっていたので、

とりあえず4個食べてバランスとるか。

はむ。

はむはむ。

はむはむはむ。

はむはむはむはむ。

め、

めっちゃうまいでぇ〜(T_T)

さて、バランスも整ったところで、写真をパチリ。


・・・?




はむっ!?

ごめんなさい。ネタでも何でもなく、本当のところをお話しします。


<再現VTR>

よし、バランスとるために4個食べてから写真撮ろう。

1個目をはむはむ。うまー!
2個目うまー!
3個目もうまー!
あ、今食べたの3個ともミルクチョコだ。なんか舌のバランスがとれないから、ホワイトチョコのも食べよう。
4個目うまー!
あ、ホワイトももう2個食べないと舌のバランスがとれないな。
5個目うまー!
6個目うまー!
7個目うまー!
しまった、ホワイトを1個多く食べちゃった。ミルクももう1個食べないと。
8個目うまー!
新商品のこの味も試してみたいな。
9個目うまー!
10個目、あらコレはイマイチだなぁ。次からは別のを選ぶか。
お口直しにもう一個・・・。

・・・はむ?(←ここで初めて気付いた)

<VTR終了>


どうやら。
今までチョコが目の前にあると速攻で全部食べる習性だったので、
「ブログ用の写真撮るぞ!」
と思ってても、一度食べ始めちゃうと習性の方が強いようです。

これまでの記事に食べかけの写真が多かった理由が解明できたのはよかったんだけど、

あ、アホすぎる・・・


皆さんは、どこの銘柄のチョコがお好きですか?
おすすめがあったら、ぜひとも教えてくだされ(^^ゞ


【頂いたコメントへのお返事】
は↓をクリック!今回はのお返事は(61)件です。
続きを読む >>
|2009.10.22|comments(75)おやつTOP ↑